写真ブログ

ぼちぼち写真をあげています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VOIGTLÄNDER NOKTON classic 40mm F1.4 SCを持って偕楽園に行ってきた。

偕楽園に行って新しいレンズで梅を撮影してきました。今回はその時の写真です。 今回は撮って出しになります。が、その前に新しいレンズについて軽く。 今回購入したレンズは、VOIGTLÄNDER NOKTON classic 40mm F1.4 SC www.cosina.co.jp になります。カメラ…

【Photosophy】P.9 写真撮影概論 §6 プログラムオートを使う

今回はカメラをオート撮影から卒業するために、プログラムオートというモードを使ってみよう!という記事です。 プログラムオートはモードダイヤルのPになります。 このモードはどんなモードなのかといいますと、 露出を任意で合わせられて、ダイヤルを回す…

昔撮影した写真——2017年さっぽろ雪まつり——

また更新が滞ってしまいました。大学の学期末+土曜日にバイトが入った関係です。 決してTwitterを久しぶりに活用するようになったからではありません! ここで、とある大学の数学教授の本棚の一部をご覧ください。 pic.twitter.com/N0PXjWCLtL— Kazuki (@kaz…