写真ブログ

ぼちぼち写真をあげています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ紹介 flektogon F2.4/35mm  その2 ~夜景編~

前回投稿から2週間がたちました。 今回はflektogon f2.4/35mmの紹介兼語りその2です。 今回は短めなので気軽にご覧いただけると思います。 嘘です。長くなりました。 前回の写真に続いて,著者が大分で撮った写真を挙げながらコメントをしていきます。 別府…

レンズ紹介 flektogon F2.4/35mm  その1 ~主に構図編~

今回はflektogon f2.4/35mmの紹介兼写真の語りです。 ※長いので,写真だけ追いかけていただいて全然かまいません。 感想は——何でもない——著者の感覚によるものです。 このレンズはかなり有名なレンズなので知っている人も多いかもしてません。オールドレンズ…

当ブログの内容についてその2 ~使用するカメラ・レンズについて~

当ブログで使用するカメラ・レンズについて紹介します。 まずカメラについてですが,半年ほど前からソニーのα7Ⅱを使用ています。 著者はamazonで約9万円で手に入れました——もちろん中古です。結構いいやつでした。 最近——今年かな——canonやnikon,panasonic…

当ブログの内容について

今後の方向性を失わないためにも最初にこのことを書いておく必要があるでしょう——いわゆる,意思表明ってやつです——。 このブログでは基本的に写真やカメラについて挙げていくつもりです。個人的な記録の意味合いがとても強いのであまり面白くはないかもしれ…